【はしゃキッズ】屋内で遊べる巨大遊具テーマパークは1歳から小学生まで楽しく遊べる施設です!

f:id:futago2:20190311144412p:plain

奈良健康ランドに併設されてある「はしゃキッズ」はメッチャ楽しめました。

冬の寒い日や雨の日で、外で遊べない時は「はしゃキッズ」の屋内で思う存分遊びましょう(^。^)

 

 

はしゃキッズ

はしゃキッズ」 とは奈良健康ランドに併設されている、親子で遊べる屋内巨大エア遊具テーマパークです。

建物は全高約10m広さ約1,000㎡で体育館みたいです。

屋内には全長9mの巨大スライダー埋もれるほど大量のボールを使ったボールプールなど多数の遊具で楽しめます( ^ω^ )

コンセプトは「いつもは親子、ここでは友達」 広々した空間で、親子が一緒になって楽しめる「はしゃきっズ」で、いっぱい遊んで、世界一のはしゃぎっ子になろうです(^。^)

 

まずは利用料金

f:id:futago2:20190311150135p:plain

 

私たちは1歳4ヶ月の双子がいるので2時間のみ利用しました。

料金は税込で4,000円でした。(夫婦+双子)

0歳児は無料ですが、1歳児は有料です。

初めは1歳児で有料!!って思いましたが、子ども達は楽しんでいたので有料も納得ですよ( ^ω^ )

 

もう少し大きくなったら「1DAYパス」や「温泉セット」で楽しみたいなと思います。

ただその時はジィジやバァバもいないと夫婦だけでは体力が持たなさそうですが。。。

 

次は営業時間

f:id:futago2:20190311150936p:plain

平日は12時からなんです(=゚ω゚)ノ

平日の午前中に行こうと思っていたのですが、あえなく断念。

祝日の午前中に行ってきました。

私たちの子育ては規則正しい生活を基本に置いているので、子どもの遊びは午前中と夕方です。

遠方で遊ぶ時は午前中のみなんですよね。

 

嬉しい施設

f:id:futago2:20190311151416p:plain

コインロッカー

コインロッカーがあるのは本当に助かりますよね。

子どもを外に連れて行くと荷物が多いのでコインロッカーは本当に助かります。

荷物を預けて大人もめい一杯子どもと遊びに付き合えますよ(^。^)

フリードリンク

喉も渇くのでフリードリンクは嬉しかったです。

 

アクセス

 

駐車場

奈良健康ランド併設で大きな駐車場がありますよ(^。^)

 

遊具

バードネスト・スイング

f:id:futago2:20190311151833p:plain

めっちゃ並んでましたよ。

今回は2時間だけだったので並びませんでした。

 

すなあそびコーナー

f:id:futago2:20190311152115p:plain

ここも混んでいて席が埋まっていました。

空いた隙をついて何回か遊びました。

砂はやわらかい不思議な感触で人工的に作られた砂です。

 

はしゃキッズ・スライダー

f:id:futago2:20190311152613p:plain

「はしゃキッズ」メインの巨大エア遊具です。

全長9m高低差6mの巨大スライダーは1歳4ヶ月の子どもにはまだ早すぎました。

また、小学生の子ども達がメインで滑っているので1歳の子どもが行くにはちょっと危ないです。

反対側には半分くらい?のスライダーがあったので子どもと一緒に滑りました。そのスライダーは小学生達には満足できないのでしょうね(^。^)

 

はしゃキッズ・キャッスル

f:id:futago2:20190311153128p:plain

コチラが反対側の小さめのスライダーがある場所です。

子どもと一緒に登りました。

ここは小学生達がバンバン走って飛び跳ねて遊んでいるので小さい子どもと遊ぶ時は注意して下さいね!!

 

おしろのボールプール

f:id:futago2:20190311153423p:plain

小さい子どもは埋まります(^。^)

楽しめますよ。

 

エステボールジャンピング

f:id:futago2:20190311153604p:plain

子どもはやたらとジャンプが好きですよね(^。^)

大人になるとジャンプがやたらとしんどい。。。

まだジャンプできない双子ですが一緒にジャンプして楽しみました。

 

おえかきコーナー

f:id:futago2:20190311153824p:plain

息抜きにお絵描きしました。

刺激が多くはしゃぎ過ぎてるので子どももパパもブレイクタイムです( ^ω^ )

  

チームラボ「小人が住まう黒板」

f:id:futago2:20190311154059p:plain

凄い時代ですよね。

子ども達にとっては当たり前の時代!

チームラボによる子ども向けコンテンツです。

 

 

「はしゃキッズ」冬や雨の日でも思いっきり遊びたい時はめっちゃオススメです!

はしゃキッズの公式HPはコチラ