2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「よしお兄さん・りさお姉さん」おかあさんといっしょ卒業おめでとう。平成のお兄さん・お姉さんの歴代の早見表

3月は卒業シーズンですね。 そして体操のよしお兄さんとパントのりさお姉さんが卒業しますね。 twitterに歴代のお兄さんとお姉さんが紹介されていたのでブログに載せてみます(^^) よしお兄さんは、ひろみちお兄さんよりも長くしてたんですね。 体操のお兄さ…

【ドリーム21】東大阪にある屋内施設に遊びに行ってきました!

雨の日も子どもを遊びで発散させてあげたいなら「ドリーム21」はおススメです(^o^)/ 屋内で遊べる「のびのびひろば」では1歳未満〜小学生位の子まで思いっきり遊んでいました(^^) 2歳未満は仕切りの中で比較的安全に遊べるのですが、1.7歳の息子達はガンガン…

【全身でブロックNeo】1歳の誕生日プレゼントにオススメ

1歳の誕生日に大きなブロックをジィジ・バァバから頂きました(^^) すぐには遊べないけど、長く遊べるからオススメですよ。 大人が作って扉を通ると真似して通るようになりますよ(^^) 君が作った訳じゃないけどね(笑) 乗り物に真似て作れば跨って遊びます(^…

【ジョイントマット】楽天のタンスのゲンで購入。コスパ良し!

新しいジョイントマットを楽天タンスのゲンで購入(大判60cm 32枚 6畳) 前回までは真っ白のジョイントマットしてました。 子ども達がお絵描きするようになると紙をはみ出して書くわ書くわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ リビングのマットなので人を呼べなくなりました(…

【水まわりの防カビスプレー】お風呂だけじゃなく洗面所なども掃除が楽になる!

洗面所の排水周りを防カビしてみました(^^) 以前にお風呂の防カビグッズを紹介しました。 お風呂掃除がメッチャ楽になりました(^^) 【ルック お風呂の防カビ くん煙剤】子育て中のママパパは使ってみて! - futago2’s blog 「ルック お風呂の防カビ くん煙剤…

【すきま風ストッパー】エアコンつけるなら夏冬ともにオススメ!

リビング扉の隙間風!気になりませんか? この冬はリビングと隣の和室で寝てました。 リビングは私と子ども。 隣の和室は妻と子ども。 リビングで暖房を付けても寝ていて寒いなぁと感じる事があったり、エアコンがメッチャ頑張ってるなぁと感じてたんですよ…

【はしゃキッズ】屋内で遊べる巨大遊具テーマパークは1歳から小学生まで楽しく遊べる施設です!

奈良健康ランドに併設されてある「はしゃキッズ」はメッチャ楽しめました。 冬の寒い日や雨の日で、外で遊べない時は「はしゃキッズ」の屋内で思う存分遊びましょう(^。^)

【ルック お風呂の防カビ くん煙剤】子育て中のママパパは使ってみて!

「ルック お風呂の防カビ くん煙剤」めっちゃおススメです*(^o^)/* 2ヶ月に1回必ずしてます! 水を少し入れて、後は置くだけ。 セット完了! 浴室の扉を閉めて密閉にして90分待ちます。 その後は換気30分! しかも洗い流す必要はナシ!! 以上です。簡単(^^)…