【ドリーム21】東大阪にある屋内施設に遊びに行ってきました!

f:id:futago2:20190327221002j:image

雨の日も子どもを遊びで発散させてあげたいなら「ドリーム21」はおススメです(^o^)/

 

屋内で遊べる「のびのびひろば」では1歳未満〜小学生位の子まで思いっきり遊んでいました(^^)

 

2歳未満は仕切りの中で比較的安全に遊べるのですが、1.7歳の息子達はガンガン小学生が遊んでいる広場に行くので夫婦共に良い運動になりました(^_^;)

 

70分の入れ替え制ですが雨でも思いっきり身体を動かして遊べたのでオススメです(^o^)/

 

ドリーム21

東大阪の花園ラグビー場付近にあります。

駐車場は十分にあるので車で来た方が良いですよ。

ドリーム21公式HP:東大阪市児童文化スポーツセンター

 

のびのびひろば

f:id:futago2:20190327193742j:image

定員は200名の入れ替え制です。

入れ替え制なので激混みはないです。

思いっきり身体を使って遊べますよ(^^)

 

利用時間

f:id:futago2:20190327194410j:image

1.7歳の子どものリズムを考えて1回目から行きたかったのですが…

10分前に行っても間に合わなかったです。

 

1回目の9:30から入りたい時は20分前には並ばないといけないですね。

 

12時前には全て満員となっていましたよ!

 

整理券の配布があるので早めに行って下さい。

 

料金

f:id:futago2:20190327202141j:image

ビックリする安さです!

 

3歳以下は無料で、私達家族は200円で大満足できました*(^o^)/*

 

ドリーム21はコスパがメッチャ高い屋内施設でオススメです!

東大阪市児童文化スポーツセンター

 

値段は高いですが、メッチャ楽しめる遊具やイベントがある屋内施設「はしゃキッズ」もオススメです(^^)

【はしゃキッズ】屋内で遊べる巨大遊具テーマパークは1歳から小学生まで楽しく遊べる施設です! - futago2’s blog