【すきま風ストッパー】エアコンつけるなら夏冬ともにオススメ!

f:id:futago2:20190314212932j:image

リビング扉の隙間風!気になりませんか?

 

この冬はリビングと隣の和室で寝てました。

リビングは私と子ども。

隣の和室は妻と子ども。

 

リビングで暖房を付けても寝ていて寒いなぁと感じる事があったり、エアコンがメッチャ頑張ってるなぁと感じてたんですよね。

 

よーく周りを見ると、リビング扉には床下から約1.5cm隙間があるんです!

 

原因はココだ!と思いました(^^)

 

そして隙間風を防ぐために良い物を購入しました!

f:id:futago2:20190314212912j:image

隙間がないでしょ(^^)

風が来なくなりました。

エアコンも異常な頑張りはなくなりました(^^)

 

この隙間ガードは、はめ込むだけで簡単なんですよ(^^)

f:id:futago2:20190314213718j:image

 

奥まで滑らして完成です。

 

f:id:futago2:20190314213707j:image

 

簡単でしょ(^^)

 

後は扉の開け閉めでズレるのが気になるようなら両面テープなど利用すると良いと思います。

 

これでエアコン代も安くなりそう(^^)

扉の隙間風が気になる人は是非!