【絵本】「みんな みんな みーつけた」お気に入りの仕掛け絵本

f:id:futago2:20190214195631j:image

本は沢山読ませてあげたいなぁと毎月2冊くらい購入しています(^^)

 

優しいタッチの描き方で子どもに読ませてあげたくなる絵本です。

 

この絵本は仕掛けがいくつかあって子ども達も楽しんでいます。

 

「隠れんぼ」の話しで、「もーいいかい?」と手で顔をおさえると同じ様に手で顔をおさえてます。

 

実際には指の隙間からママパパの顔を見て「もーいいかい?」と(^^)可愛いですね〜。

 

f:id:futago2:20190214195936j:image

よーく見るとライオンの頭にネズミが隠れています。

 

子どもが見つけてパパも気付いたのですが、ちょっと得意げ?!になってます。

 

このページになると、ココ!といってきます。

 

毎日この本を読んでと持ってくると買って良かったなと思います(^^)